美容院外構工事

2019/05/31

studio 2151
兵庫県姫路市市川台

 

 10年以上前にフライヤーを作らせていただきた美容院からふただびフライヤー制作のご依頼がありました。ところが、話しているうちに話が大きくなって外構工事をさせていただくことに笑

 

 

 

美容院を新築されたそうで、残すは外構工事のみ!
オーナーさんのご希望のデザインを打ち合わせの中から探り出します!どうやら、エーゲ海に浮かぶミコノス島に並ぶ白い街並みが希望のようです。ふむふむ。

一緒に石選びからスタートし、あーだこーだと仕様を変えながら完成したのが・・・!

こちら!

 

 

 どうですか!めっちゃ綺麗なアプローチができましたよ〜



 

 土間だけでなく、基礎にもしっかり石を貼り付けてます。余った石で、車輪止めもつくっちゃいまいした〜


 

 そして、自宅のポーチはまさにミコノス島!白セメントで角を丸くすることを意識してつくりましたよ〜



 

アプローチにはジャワ鉄平石を採用。本来はカクカクした石ですが、職人さんが丁寧に角を丸く仕上げています。

 

 

 

 あと、店舗のロゴ看板ですが、これがすごいいんです。一見、ただの切り文字かと思いきや・・・・


 

 なんと、文字の背面がほんのり光ります〜!!そして文字の厚みは20mm程度!!

 

 

そして、勝手口の通路には雨でも洗濯物が干せるようにテラスポートを設置しました!


今回も楽しい工事でした〜

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

特集記事