ダイビングスクール外構工事

Diving School KANAU 兵庫県加古川市尾上町養田

以前、店舗移転改装工事でお世話になったダイビングスクールの店長さんが独立されてお店を出店されました。外構工事だけが残ってしまいしばらく放置していたですが、春までには綺麗にしてお客様を迎えたいということで、弊社にご依頼いただきました!

弊社が現調に伺った時の様子。そうそう、こんな感じでした(笑 なかなか忙しくて手をかけれないものです。エージーディーピー株式会社にお任せください!素敵なお庭に変身させます〜

まずは整地と擁壁工事です。何もなかったところにコンクリートの擁壁ができました。

敷地内に2坪ほどの小屋を建てるため基礎工事をしています。他にもフェンス用にブロック積みや水辺となるプールのコンクリート工事を行います。プールは水漏れが起きないように防水処理を施しております。今回はFRP防水を採用しました。

擁壁のラインに沿って木製をフェンスを立てます。小屋の組み立てている様子を撮り忘れました。。。あっという間にできてしまったので。。

表側では看板工事が進んでおります。看板の下には花壇を用意しました。

デッキ工事の前にパーゴラを組み立てました。大工さんが丁寧に組み立ててくれたのでかなり丈夫です。その下に大きなデッキを設置します。表側のデッキ工事も行いました。 今回のメインとなる滝をブロックに仕込みました!弊社も初の設置でドキドキでした。流れる姿を早くみたいです!!

さぁいよいよ大詰めです!最後は飛び石や外灯を仕仕込み、植栽を植えていきます。一気に庭らしくなりましたね。

完成写真です。雑草まみれだった庭が南国風の素敵な庭に大変身です! 初めて施工した滝もご覧の通り美しく流れています〜

全体の様子です。ここでBBQや日向ぼっこしたら気持ち良さそうですね〜

そして、こちらが小屋です。たった1.6坪の小さな小屋ですがこれがまたワクワクさせられる秘密基地のような感じです!ロフトにしているので空間も有効活用できました 。

店舗の前に設置した看板です。普通に建てても味気ないので、下部を花壇にしてみました。ここにも南国風の植栽を入れてダイビングスクールらしい店舗づくりを考えました。 オーナー様も大変、気にいってくれた様子でした〜!無事完了です。

特集記事
最新記事