歯科医院内装工事

神田歯科クリニック

兵庫県姫路市城東町79-3 クリオスビル3F

URL http://234182.jp/

ホームページからご依頼いただきました歯科医院様。当初は床の張替だけ希望されていましたが、弊社で改善プランを提出したところ大変気にいっていただき内装を一新することに!

もともとの内装は 寒色系で少し暗い感じがしたので木目とグリーンなどで明るくナチュラルな感じの内装案を提案しました。

治療椅子が汚れないようにきちんと養生をして解体です!よく使われている椅子の下だけ合板が劣化してボロボロに。。。

既存のレイアウトはトイレへの導線がよくありませんでした、待合で待たれているお客様がトイレに行く場合、一旦治療室に入ってからトイレへ行く必要がありました。その為、今回は待合から直接トイレへいけるように壁の位置を変えました。写真は新しいドアの枠がついたところです。

下地ができたら内装仕上げを行います!治療椅子など障害物が多いので数名で器用に貼っております。例の床の劣化も新しい合板を貼り補修しました。

元のメラミンカウンターを生かす為に特殊なシートを貼っております。 熟練された職人さんが丁寧に作業しております。床も大理石調の明るい塩ビタイルが貼られております。完成間近です!

新しい照明器具が設置されました!施術する手元が明るくなりかつ仰向けになったお客様が眩しくないように配慮した器具を選びました。建具も開き戸から引き戸へ変更しております。洗面台もコンパクトで場所を取らないものへ変更。また窓には青いロールスクリーンがついていましたが、こちらも木目調のウッドブラインドへ変更することで、ナチュラルな雰囲気を演出してくれます。

最後に清掃して張替終えた待合のベンチを配置して完成です。綺麗になりましたね!お客様にも好評だそうです。あと空いたスペースに少しでも収納できるように可動棚をつけました!

特集記事
最新記事